Wednesday, September 27, 2006

インターネット販売の方法を学ぶ

インターネット販売には、メリットとデメリットがあります。
ほんの数年前まは、日本ではインターネット販売は普及しないだろうと言われていました。
先日、知り合いの小さな住宅会社の社長さんが、インターネット販売で家が売れたと驚いていました。
どんな業種でも、どんな小さな企業でも、どんな地方にあっても、私たちには等しくインターネット販売という千載一遇のビジネスチャンスが与えられていると考えるべきだと思います。

もちろん、インターネット販売をするには、それなりの知識やスキルが必要です。
アクセスがない、集客できない、売れない、ネットショップに共通するのは何でしょうか?
多くの場合、うまくかない理由は、インターネット販売に関する高度な知識や技能とは関係ありません。
情報が多すぎると、学習能力も落ちてしまいます。情報が多すぎると、実行力も落ちてしまうのです。だから、うまくいかないんです。

まず何よりも、情報を選べる人、やるべきことを絞り込める人を探して、相談できるようにしておきたいです。
社員からそのような人材を育てられれば最高ですし、社外スタッフでもそのような立場の人を確保しておくことは、経営者として大きなメリットになります
「インターネット販売促進部」では、社内にそのようなスタッフやアドバイザーを確保できない経営者の方から、メールにて相談を受けてくれるサービスを行っています。
中途半端に知っている人から、無責任なアドバイスを受けるよりは、そのようなサービスを採用する方がよほどメリットがあると思われます。

1 Comments:

Blogger eddyammons01867285 said...

hey, I just got a free $500.00 Gift Card. you can redeem yours at Abercrombie & Fitch All you have to do to get yours is Click Here to get a $500 free gift card for your backtoschool wardrobe

12:37 AM  

Post a Comment

<< Home